最新情報

NEWS
フキダシ
2017年10月6日 金曜日 -

インプラントの勉強会へ参加

みなさま、こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢です。10月に入りとても寒くなりましたね。秋がどこへいってしまったのやら。寒くても負けずに毎日元気にお過ごしください。

今回は医療法人すみれの院長、大久保と歯科医師の浅井が勉強会へ参加してきました。

WDC、女性歯科医師の会で、場所は福岡にて2日間の日程でした。今回はほとんどが症例検討会。内容は歯の根の治療から審美治療・再生治療にまで幅広い分野に及び、参加されていた他の歯科医師の先生から適格なアドバイスをいただきました。そのアドバイスははすぐに自身の臨床ともリンクするもので、九州勢の活気溢れる勉強会はとても刺激になりました。

IMG_4188

2日目は、今年7月に京セラから販売されている新しいインプラントFINESIAの勉強会へ参加しました。インプラントとは歯のない部分(歯の根もすべて抜けた歯)の顎の骨へチタン製の人工歯根を埋め込む治療です。そのインプラント体は様々な研究・開発がされていて、今回の新商品が販売になりました。顎の骨に埋め込むインプラントはその周囲に多くの骨が出来るとがっちり自分の歯の根のように結合します。骨が出来て、長期に安定することをコンセプトに開発されたインプラントシステムです。

超高齢化社会になりつつある現代に対応・変化するインプラントの商品、繊細かつ精密な技術を必要とするインプラントの治療方法と今後の治療に多いに役に立つ内容でスキルアップにつなげたいと感じた2日間でした。

IMG_4189