最新情報

NEWS
フキダシ
2017年3月10日 金曜日 -

スタッフ紹介ボード

こんにには!医療法人すみれ、採用担当の山沢です。

3月に入り徐々に温かくなってきましたね。4月から新しい生活の準備に追われている方もたくさんいるのではないでしょうか。

今回はおおくぼ歯科医院のスタッフさんが作った「スタッフ紹介ボード」をご紹介します。まずは、ご覧ください!

1489126618733

受付に飾っております。

医療法人すみれでスタッフ同士のコミュニケーションの一つとして取り入れている「類人猿診断」というものがあります。その結果にスタッフを分けて紹介ボードを作りました。

ゴリラ、オランウータン、ボノボ、チンパンジー、それぞれの特徴も書いてあります。患者様から「あれ、何?」と聞かれることが多々あり、会話もはずみます。

詳しくは「類人猿診断」で検索して試してみてください。

スタッフの性格や考え方が理解できるようになります。「みんな違ってみんな良い」というフレーズ、聞いたことございませんか。同じ人間はこの世にはいないと思うのですが、自分と相手と考えが違った時に、なぜ違ってしまうのか、を納得させてくれるツールです。「みんなが思う事」ということに行き違いがないように医療法人すみれでは取り入れており、互いのコミュニケーションがスムーズに取れるようになっています。

今回はおおくぼ歯科医院のスタッフの方、傑作お疲れ様でした!