最新情報

NEWS
フキダシ
2020年2月13日 木曜日 -

トリートメントコーディネーターの活動

京都市で歯科医院を展開しております、医療法人すみれの採用担当、山沢と申します。歯科衛生士、歯科助手を募集中でございます。

さて、今日はトリートメントコーディネーターの活動についてご紹介いたします。

トリートメントコーディネーターとは?

主な仕事は歯科医師と患者さんの間に立って、歯科の説明やカウンセリングを行いその後診療スケジュールに沿って治療を行っていくための管理します。ヨーロッパやアメリカでは確立された職業になっています。日本ではまだ聞き慣れないと思いますが、医療法人すみれではやる気さえあればスマイルサポーターのステップアップの一つとして、そういった役割を担っていただいております。

医療法人すみれでは、定期的にカウンセリングの専門外部講師に来ていただいて研修を行っております。どうしたら患者様が納得いく形で治療のスケジュールを立てられるか、患者さんの立場になってより分かりやすく、伝わるように説明するにはどういったことに気を付けないいけないのか。

IMG_1690 IMG_1691

おおくぼ歯科クリニック、おおくぼ歯科医院、ごう歯科クリニック、美里歯科のすべてのトリートメントコーディネーターが集まって真剣に研修を受けております。

まさに先生と患者さんの架け橋となるべく、スマイルサポーターで入社したメンバーは成長し続けております!

下記をクリックして更に詳しい採用条件をご覧ください。

受付

ご応募お待ちしております!