最新情報

NEWS
フキダシ
2019年2月5日 火曜日 -

今年の漢字③

こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢です。

1月があっという間に終わり2月です。早いです。皆さま今年の目標は順調に進んでおりますか?

スタッフインタビュー企画の第3弾です。

今回はおおくぼ歯科クリニックのスタッフに今年の目標テーマとして漢字を選んでいただいてます。

・「新」あたらしいクリニックで新しいユニット・個室で新たな気持ちで働きたい

・「展」つみあげてきたものを発展させる。展開していく取り組みを推進していきたい

・「充」充実した仕事・充実したプライベート充実した毎日を送る

・「尊」患者さんを尊ぶ、一緒に働くスタッフを尊ぶ、自分の分身になって働いてくれる道具を尊ぶ

・「欲」私に足りないものだから。プロセスが大切なのは充分に分かったから。

・「考」”なぜ”を5回繰り返し、自分で考え行動できる1年にしたいからです。

・「進」前を見て進む・進捗する。先に進んで自ら行動する

・「発」報・連・相できるよう発信・更なる発達へ努力する

・「創」ルールが無いなら自分が創る、時間を創り自己管理していく、受け身になって指示を待つのではなく、まず自分が創り、次の世代に繋げるという様々意味を考えたからです

・「前」常に前を向き、前進する。前向き。止まらない。

・「実」確実な仕事を行う、実力をつける

・「律」自分を公私共に律し、更に知識を吸収、発信したり、毎日という時間を大事にしていく

 

以上です。実はおおくぼ歯科クリニックは何年も前から漢字テーマをスタッフが一人一人考える取り組を実施しており今年はそれを医療法人すみれのスタッフ全員に実施しました。色んな漢字から考えることはさほど難しいことでは無いですが、今までの自分を振り返る機会になります。今の自分に足りないもの、身に付けないといけないものは何だろう?と踏み出し、今の自分を認めて、前に進んだら人は変われる、成長出来ると信じております。

医療法人すみれの院長・スタッフはどんな人たちだろう?と思った方、お待ちしております!