最新情報

NEWS
フキダシ
2016年6月20日 月曜日 -

半期に1度の大ミーティング

こんにちは!今日は医療法人すみれで活躍するスタッフの取り組みをご紹介します!

IMG_1770

おおくぼ歯科クリニックで1日診療をお休みし行われている、半年毎の定期大ミーティング。
毎回話し合うテーマを事前に決めており、今回は「5S活動」と「メインテナンスの内容」について
スタッフ全員でしっかり話し合いました。

「5S」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃると思います。
整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字の5つの「S」をとって呼ばれています。
おおくぼ歯科クリニックでもこの活動を日常的に行い、単なる清掃活動としてではなく
患者様に安心して診療を受けて頂いたり、スタッフがより働きやすい環境を作るための取り組みをしています。
また、メインテナンスの内容に関しての話し合いでも、しっかり情報を共有し
一人ひとりの患者様のリスクに合わせた施術を行っていけるよう、
相談の上、定期クリーニングの内容をより良いものに見直しました。

IMG_1768

IMG_1769

ミーティングの後は、みんなでイタリアンのお店へ行きました!

なんとそこではサプライズが!
院長より定期的に課題を出し、スタッフみんなに提出してもらっている読書感想文の優秀賞を
受付の越後さんが受賞しました!
昨年に引き続いての受賞!おめでとうございます!

それと、リーダー北野が選ぶ「北野賞」を受賞した新人のスマイルサポーターの端さん!
新人ながらも今までの自分のスキルを活かして頑張っているのが評価されました。

次の大ミーティングは下半期の総まとめの12月です。
今年も半分が終わりますね。
あと半分、今年立てた目標を見直しながらみんなで協力していきましょう!

みなさんお疲れ様でした。