最新情報

NEWS
フキダシ
2019年4月18日 木曜日 -

新人研修会を開催!!

 

皆さま、こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢と申します。

4月も後半!!もうすぐでゴールデンウイークですね。

連休にむけて、スタッフは連休明けにバタバタしないようにいまのうちから色々と準備しております。

さて、4月1日より医療法人すみれに新しいメンバーが加わりました!

おおくぼ歯科クリニック 歯科衛生士(新卒)吉田さん!

おおくぼ歯科医院 歯科衛生士(新卒) 久田さん!

おおくぼ歯科医院 スマイルサポーター 谷口さん!

ごう歯科クリニック スマイルサポーター(新卒) 遠藤さん!

の4名です。

新人が集まり新人研修会を行いました。

教科書でも座学です。新人研修につかう教科書があります。

それは職種関係なく使う本です。

仕事に向かう姿勢が書いてあります。他にも会社で働く際の常識的なところも講義します。新卒の方は社会人としてのマナーという点はとても気になるところですよね。

新卒の方は特に、友人には社会人マナーって相談できないですよね。その友人もおそらく社会人1年目なのでわかないことだらけです。そんな時、頼りになるのは同じ会社のスタッフです。社会人的なことも丁寧に指導します。新人の皆さんに必要なのは先ずは「素直」です。教えてもらったことをそのまま行動にうつすのです。

これから長い、医療法人すみれでの仕事の記念すべきスタートです。

1ね後、3年後5年、10年後と後ろを振り返った時に、今日の研修の日を研修期間中の時のことを忘れないでくださいね。

吉田さん、久田さん、谷口さん、遠藤さん、そして今回異動した佐藤さん、3時間という研修をお疲れ様でした!!

IMG_4107