最新情報

NEWS
フキダシ
2019年8月5日 月曜日 -

月1回のミーティング

皆さん、暑い日が続きますね。夏バテなど体調は崩していませんか?

さて、今回は「ミーティング」をどのようにして行っているかご説明します。

まずミーティングで話合うこと。

・数値目標の達成の確認

・日頃からの問題点と改善の話合い

・これから予定されている事に対しての話合い、人事の発表など

・患者さんに対してより喜んでもらえるような事に提案

などなどです。

たくさんの歯科医院がある中で、例えば歯科医師1名、歯科衛生士1名、歯科助手1名のような規模であれば毎日の会話・コミュニケーションの中で完結するのでミーティングの時間は設けなくても円滑に診療・業務が遂行できますが、規模が大きくなるとコミュニケーション不足によるミスや行き違いは発生してきます。それを防ぐ為にも月1回時間を設定してみんなで話合いを行っております。

医療法人すみれの3院、おおくぼ歯科医院・おおくぼ歯科クリニック・ごう歯科クリニック。その中でも規模が大きいおおくぼ歯科クリニックでは7月30日に1日診療をお休みさせていただきミーティングを行いました。

IMG_0662

昨年11月末に移転して、4月からも新人さんが入社してきて新しい場所で新しいメンバーで行うのは初めてです。

IMG_0663 IMG_0664

「毎日バタバタで追われる業務・患者さんをこなしていく」ではなく、しっかりと「チームで同じ方向で進んで行くためのミーティング」をしている、スタッフ全員が参加できるスタッフの意見を積極的に取り入れるところで働いてみませんか?

見学だけでもOK!随時、見学・面接受付ております!!