最新情報

NEWS
フキダシ
2016年12月2日 金曜日 -

歯科衛生士 勉強会!

皆さまこんにちは、医療法人すみれの採用担当山沢です。

もう11月も終わり12月になりますね。最近は昼間も本格的に寒くなってきました。
インフルエンザも流行ってきてるみたいですし、体調管理には十分にお気をつけください。

さて今日は医療法人すみれのおおくぼ歯科医院、おおくぼ歯科クリニック、ごう歯科クリニックの歯科衛生士と
3院の院長が集まって勉強会を開催した様子と感想をご紹介します。

今回の勉強会は患者様のお口の中を見ながらのディスカッションです。
治療を行う前には診断に必要な検査を行います。レントゲン、歯周検査、口腔内写真はとても大切な検査です。
診断を行う際は、考えられるあらゆる事を想定します。
院長先生からの助言もあり、歯科医師としての意見も聞く事ができました。

各医院では毎週、来院された新しい患者様の情報を共有するカンファレンス(症例検討会)をして
お口の状態や治療方針など話し合っておりますが
こういう合同勉強会で他の医院の歯科医師や衛生士スタッフと話せる機会があってとても助かってます。
今回も様々な気づきのある、有意義な勉強会となりました。
また次回も自分達でテーマを決め、患者様はもちろん自分自身の勉強の為にもみんなで頑張っていきたいと思います。

img_3134

色々な専門用語も出たりしますが、難しくならずわかりやすく院長や先輩衛生士さんが教えてくれます。
本当にみなさんお疲れ様でした!次回も頑張ってください!

みなさまはどんな歯医者さんに通いたいですか?医療法人すみれのスタッフはそれを日々追求しております。
患者様はどんな歯科衛生士にお口のクリーニングをしてほしいでしょうか。
どんな歯科助手に声をかけてほしいでしょうか。
どんな院長のいる、スタッフのいる歯科医院に通いたい、ここで治療をしたいと思ってくれるでしょうか。
私たちと一緒に考えてみましょう。

医療法人すみれには仲間がたくさんいます。院長先生も仲間です。
みなさまのご応募を、ぜひお待ちしております。