最新情報

NEWS
フキダシ
2021年1月11日 月曜日 -

エン転職掲載してます!

京都市で歯科医院を運営しております、医療法人すみれの採用担当山沢です。

12月よりエン転職にてスマイルサポーターを募集しております。候補勤務地はおおくぼ歯科クリニックです。弊社では未経験から勤務しているばかりです。そして着実にスキルアップしていきます。

下記よりご覧ください(下記クリック)

https://employment.en-japan.com/desc_1047849/

 

スマイルサポーターのお仕事は大きく分けて3つあります。

・歯科助手専門

入社するとまず研修は歯科助手部門からになります。実際の診療補助に携わることで歯科医院の1日がどのようにして回っているのか(運営)を肌で感じていただきます。歯科助手のお仕事は一件地味なイメージを持たれていると思いますが、全く逆です。歯科助手に国家資格はありませんが、医療人としての心構えは歯科医師・歯科衛生士さんたちと同じです。この研修がとても大事であると弊社は考えております。歯科専門用語はまず覚えるしかありませんが、日常で慣れてくるとすぐに身に着きます。

 

・受付専任

歯科医院では歯科助手とよばれる方が、受付兼任でするところがあります。しかし、弊社では専任にこだわっています。受付の研修の時に教えること、それは「受付は病院の顔であること」患者さんが来院して一番最初に接するのは受付です。初診の方の電話対応も同じです。受付での対応のイメージがそのまま診療する先生のイメージに繋がっていきます。

 

・トリートメントコーディネーター

こちらはスマイルサポーターとしてキャリアップしていく専任になります。患者さんとのコミュケーションを最大限に活かす職種になってきます。患者さんは先生を目の前にすると緊張したりで聞きたかったことや言いたかったことが中々言えなかったりします。先生と患者さんの架け橋になるべく、歯科医院にとっても重要な役割になります。

医療法人すみれで活躍しているスマイルサポーターのお仕事は先生のお手伝いではありません。運営そのものです。

現在、エン転職でも募集しております。ご応募お待ちしております。