最新情報

NEWS
フキダシ
2020年10月28日 水曜日 -

リーダー研修

京都市内で歯科医院を運営しております、医療法人すみれの採用担当の山沢です。

今週で10月が終わりますね。2020年残り2ヶ月です。

さて、今回はリーダー研修についてご紹介します。

京都に限らず日本全国に歯科医院はたくさんあり、人数・規模・コンセプトはその歯科医院によって違います。人数が多くなればスタッフの役割分担をしないと組織として上手く成り立ちません。性格も多種多様です。個人個人を認めがらも組織としても成長していかないと、患者様から選ばれる歯科医院にはなれないと考えております。

今回はスタッフの役割という事で、分かりやすくリーダーに焦点をあててみたいと思います。リーダーとは、一言で言うと「導く人」です。そういった意味では、みんなよりも

・発言して

・指示をだして

・危機意識を持って

・率先して

※他にもたくさんあります。

など「みんなより○○をする」というのがついてまわります。

その分尊敬される立場でもあります。

リーダーですが、今までやった事の無い人が急に「はい、あなた明日からリーダーね」と言われても出来るか不安ですよね。

医療法人すみれではリーダー研修があります。リーダーになる人は焦らず、研修を受けられます。

IMG_3449

 

就職でお悩みの方。医療法人すみれの「リーダー」は各病院毎や、職種など様々な役割でリーダーがおります。そのリーダーも最初は皆新人の頃がありましので、リーダー以外のスタッフの気持ちを汲んでおります。そいった組織のメンバーと一員として一緒に働いてみませんか?

見学からでもOKです。ご応募をお待ちしております。