最新情報

NEWS
フキダシ
2019年1月31日 木曜日 -

今年の目標。漢字②

皆さま、こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢です。

1月が終わりました。年が明けて1ヶ月は早かったですか?

さて、スタッフにインタニュー企画の第2弾!

今回はごう歯科クリニックのスタッフに今年の目標テーマとして漢字を選んでいただきました。

「続」

何事も継続する力を持つ

「看」

より人を看る力を研ぎ澄ましたい、そうする事で人がどういう状態かみえて患者さんやスタッフ間での物事が円滑に進められると思います

「変」

変化の年にしたいと思います。法人内での他の医院で色々と勉強させてもらっているので、今の自分よりの成長してごう歯科クリニックに帰り、学んだことを活かしていきたいです。

「楽」

力を入れすぎず、何事も楽しみながら取り組んでいきたいです。

「明」

どんなことがあっても、明るい表情で患者さんと接したいです。

「伸」

1日、1日少しでも「伸びる人」「成長できる人」になる。

「挑」

仕事でもプライベートでも新しい事にどんどん挑戦して成長できる年にしたい。

 

仕事でもプライベートでも成長したと実感した時は頑張った自分を誇りに思いますよね。あとは、どんどん自信がついていきます。

医療法人すみれのスタッフは、「入社当時は出来ることが限られていたが、その時に比べると3年後はたくさん出来る事も増え、任してもらえることも増えて、後輩を指導していく。」と、どんどん成長して行きます。1年目、3年目、5年以上勤務しているスタッフ全てが歯科医療という業種を通して成長してもらう為に、院長そして幹部スタッフは研修会など開催したりスタッフの成長ステージを考えます。