最新情報

NEWS
フキダシ
2023年12月28日 木曜日 -

今年も終わります

京都市で歯科医院を展開しております、医療法人すみれの採用担当の山沢です。

2023年も終わりますね。今年はどんな年でしたでしょうか?

当グループのスタッフの活躍をご報告したいと思います!

【1】4月1日新卒歯科衛生士、5名入社!

今年は多くの新卒のスタッフが入社してくだしました。入社後は診療時間内で全体研修を行いました。医療人として働く事、初めての社会人として、最後に理事用より「医療法人すみれ」で働く事を研修させてもらいました。

【2】歯科衛生士勉強会の結束と継続

2か月に1回の頻度ですべての歯科衛生士が集まって研修会を行いました。

日々のわからない事を先輩歯科衛生士や歯科医師に聞ける環境、たくさんの歯科衛生士が情報を共有できる環境から自分の弱点や気づきなどがあった1年になりました。外部のセミナーに行くのも成長の1つですが、同じ立場の歯科衛生士で共有できる環境は、新入社員はもちろん勤務歴が長いスタッフにとっても成長につながる環境となります。

【3】滅菌技士資格取得!

4年ぶりに法人より新たに第2種滅菌技の取得者が3名でました

医療業界で働く上で「滅菌・消毒」はとても重要です。より知識のあるスタッフが増えることを今後も目標としています。

2024年も皆様が良い年でありますように。

1月4日より診療開始しております。冬休み中に就職や転職でお悩みの方、見学だけでもOKです!ご応募をお待ちしております。

本年もありがとうございました。