最新情報

NEWS
フキダシ
2017年5月23日 火曜日 -

就職説明会を開催しました!

皆さま、こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢です。
GW明けからどんどん暑くなってきましたね、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

さて、告知しておりましたが5月15日(月)にスマイルサポーター向けの就職説明会を開催いたしました。
今年で3年目です。今回は6名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

IMG_3833

理事長大久保恵子より、ご挨拶と医療法人すみれの理念、そして予防歯科という考え方をお伝えしました。専門用語などもあり難しかったかもしれませんが、ご参加された方メモをたくさん取っていただいたりと勉強熱心な方ばかりでした。

IMG_3834

その後、ごう歯科クリニックの院長、懸樋より、スマイルサポーターのお仕事について詳しくお話しさせていただきました。最初はどの会社も研修や教育になってくると思います、医療法人すみれでも研修期間の間は先輩と二人三脚で毎日が勉強です。歯科という世界は大学生の方にしたら全く知らない世界だと思いますが、先輩スマイルサポーターはほとんどが未経験です。努力とやる気さえあれば未経験の方でも必ず習得できます!

IMG_3837

IMG_3840

他、気になる事や質問は現役スタッフにお話ししてください!座談会の時間を設けてます。ゆっくり、リラックスして質問してくれました。現役スタッフが丁寧にお答えします。

今回、ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。お互い良い縁になることを願っています。また、就職という形でなくても、「予防歯科」という事を少しでも知っていただけて、ご近所の歯医者さんに行ってみようと気になってくれただけでもとても嬉しく思います。

では次回は7月29日(土)14:00~開催いたします!!もし今回日程が合わなかったという方も、ぜひご参加ください!