最新情報

NEWS
フキダシ
2022年1月8日 土曜日 -

新年あけましておめでとうございます。

京都市で歯科医院を運営しております、医療法人すみれ、採用担当の山沢です。

新年あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

当グループでは1月4日までお休みをいただいておりました。スタッフも十分に休みを満喫できたようで新年清々しい挨拶を院長はじめスタッフと交わしておりました。昨年は4月から新入社員(新卒)が歯科衛生士が2名おりました。社会人としても初めてで色んな年末までに経験をしたと思います。そんな新人も7月になればすっかりスタッフと馴染み、年末には研修カリキュラムを着実に終えていきもうすぐ患者配当になります。そしてあっという間ですが2年目を迎えます。

そうして月日が経ちスタッフは成長していくのですが、新人の頃にきちんと教育するという事はとても大切な事です。後からこうだった、そんなの聞いていないなどそういった事が無いように教育カリキュラムを組んでいます。あともう一つ大切な事は患者さんは新人だからといってスタッフの事を考えているわけではありません。患者さんに医療を提供する質はベテランであっても新人であっても同じでないといけません。その為にも私が提供する予防歯科、歯科医療は質にこだわり、何でこだわるのかというあり方教育もしております。