最新情報

NEWS
フキダシ
2019年3月19日 火曜日 -

株式会社湖池屋様より取材を受けました!

こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢です。
ちらほら桜が咲き始め、卒業入学シーズンですね。私どもに通院してくださっている患者様の中にも「引っ越すので今日が最後です」というお別れがこのシーズンにはよくあり淋しい気持ちと引越し先でも「3か月1回は歯科医院でクリーニング受けてくださいね」とメンテナンスの重要性をお伝えしてお別れします。
4月に入れば引越しした方が来院され新たな出会いの季節が訪れます。

さて、3月18日に湖池屋様がおおくぼ歯科クリニックに来院されました!お菓子メーカーの湖池屋さんです。(取材です)
実はおおくぼ歯科クリニックで取り扱っている商品に「乳酸菌LS1」がございます。
その商品を生産しているのが湖池屋さんなのです。通信販売か歯科医院での販売しか行っておらずドラッグストアなどでは購入できません。
IMG_3993

なぜ湖池屋さんが?とお思いになられた方もいらっしゃると思いますが

「いつまでも楽しく、おいしく、お菓子を食べられる健康を」

という想いで商品の製造・販売をされておられます。

乳酸菌による口臭の減少のデータや歯周病菌の除菌のデータなどを用いて詳しく教えてくださいした。

IMG_4022

スタッフ写真撮影

IMG_4019 IMG_4021

院長インタビューもありました。

業種はちがいますが「お口の健康を考える」という同じ方向で私たち以外にも目指している方々に出会えた時間でした。

おおくぼ歯科クリニックではこの商品を引き続き販売して参ります。

こういった事も予防歯科を患者さんに理解してもらうにはとても良い経験になります。「湖池屋さんが来たんですよ~」と患者さんに話もしやすいです。

『良いね!』又は『気になる』をしたいと思った方!(無くてすみません)

見学だけでも大丈夫です!お待ちしております!