最新情報

NEWS
フキダシ
2016年4月1日 金曜日 -

目標設定とは!?リーダーがセミナーへ

医療法人すみれのおおくぼ歯科医院、おおくぼ歯科クリニック、ごう歯科クリニック3院のリーダーが
ごう歯科クリニックの懸樋院長と「目標設定」のセミナーに参加してきました。

メンタルトレーニングコンサルタントの荒木香織様によるワークショップに参加しました。
まず「目標設定って必要ですか?」ということから始まりました。
出来ていることは維持を目指し、足りないと思う所や改善したい所はより具体的に目標設定する。
目標が具体的でないと行動に移せないということがあります。
例えば、寝坊してしまう方が「ちゃんとやります!」という目標は
→「何を?」、「いつまでに?」がありません。
→「明日から、7時までに起きる!」
そしてそれを継続させる事。毎日していたら癖(くせ)になります。
そこまでいけば目標は達成できていますね。

約2時間のお話を聞いて、一緒に働くスタッフのビジョンを考えながらゴールを目指し達成したいと改めて感じました。
後輩達をゴールへ導くためのコツなども教えていただきました。

医療法人すみれで働いて良かったと思えるよう、各院の院長、リーダーも日々勉強しております!
100%理想の職場に勤めている方なんていないと思いますが、
みんなが働きやすいように努力しよう、考えようとする院長やリーダーがいるって心強いですね。

IMG_1003