最新情報

NEWS
フキダシ
2018年7月20日 金曜日 -

研修会、6月プレミアムフライデーを実施!

皆さま、こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢です。
京都は連日37℃、38℃ととても暑いで日が続いております。
そんな中スタッフは体調を万全に診療を行っております。

6月の最終週の金曜日は医療法人すみれのスタッフが集まり、研修会を行いました。
IMG_1972

今回の研修会1人目発表はおおくぼ歯科クリニックで受付をしている喜多さんです。

「接遇」について発表していただきました。ちょっとした気遣いや所作が患者さんを気持ちよくさせる。特に歯科医師や歯科衛生士ではないスマイルサポーターが患者さんにできること、おもてなしの精神など普段から心がけていることを発表していただきました。中でも敬礼を30°をみんなで実践してましたが、思っていたより30°のお辞儀gは深かったなど改めて気づかされることがありました。

次はおおくぼ歯科医院のトリートメントコーディネーターの森岡さんです。

IMG_1974

院長の診断で義歯の提案をした方の症例を発表してくださいました。

医療法人すみれの3院の中でもおおくぼ歯科医院は義歯の治療に力を入れています。

患者さんがこれからも美味しくご飯を食べ人生を豊かにしてもらうには、という最終ゴールに向かって私たちが出来ることを発表していただきました。

IMG_1976

続いては、ごう歯科クリニックの歯科衛生士、野中さん、竹内さん、上野さん、遠藤さんの発表です。今回、唾液検査の導入を考えていて、患者さんに予防歯科をより理解していただく為に、どのように活用していくか、検査結果を踏まえて一人一人に合った予防プログラムの構築などを発表していただきました。

IMG_1978

 

そして、最後はおおくぼ歯科クリニックの歯科医師永原先生の発表です。

なんと、この8月で退職することが決まっている永原先生。10年という長いようで短い時間、院長の大久保恵子先生から教わった一つ一つのこと、出来事を振り返り症例と共に発表していただきました。いつも全力だった永原先生の発表に最後涙してしまうスタッフ。今回は卒業講演という形で発表していただきました。次のステップにむけて応援しています!

IMG_1983

そして最後は記念にみんなで

IMG_1990

ピース!

17時で終了!いつもより早い帰宅でプライベートも充実させてください!

おおくぼ歯科クリニックは焼肉にいきました!(子連れ参加)

IMG_2162