最新情報

NEWS
フキダシ
2018年1月24日 水曜日 -

新人インタビュー~入社してから今まで~

こんにちは、医療法人すみれ採用担当の山沢です。

今日は天気が良いですが風が強く、とても寒いですね。皆さま、体調は崩されないようご自愛ください。

昨年4月から入社した新人で頑張っているスタッフに入社してからの今までの事をインタビューしてきました!

IMG_4302

・おおくぼ歯科クリニック、歯科衛生士の藤井さん

チーム医療で「予防歯科」に取り組んでいます。質の高い医療を提供する為に歯科衛生士に求められる仕事のレベルも高いです。規格の揃った写真・レントゲンを撮影する為にトレーニング、検査内容の分析、担当患者様の予防プログラム立案など診療時間内で終わらせる事が難しい仕事もあります。しかし、それに対する先輩や歯科医師からのサポート、院内勉強会などの研修システムがあります。楽な職場ではありませんがプロフェッショナルな歯科衛生士として長く働きたい方にはぴったりな職場だと思います。私も患者様にお口の健康から全身の健康へつながるような「予防歯科」をご提供し、一緒い年齢を重ねていけるように今の自分足りないところを日々アップデートし楽しみながら成長していきたいです。

・おおくぼ歯科クリニック、スマイルサポーターの鵜ノ口さん

芸術大学出身ですが「何事にも挑戦!」をスローガンに日々勉強しています。4月入社でまだ1年経っていませんが、息ぴったりの診療補助ができるとモチベーションが上がり仕事のやりがいを感じます。それが当たり前のように毎日できるようこれからも頑張っていきたいです。

・ごう歯科クリニック、スマイルサポーターの十倉さん

入社して不安な事ばかりではありましたがご指導してくださる優しい先輩方に恵まれ楽しく学ことが出来ています。初めての事ばかりで1日1日があっという間でした。これからも自分で出来ることを増やして、もっと患者様に寄り添えるようなスマイルサポーターとして今年も笑顔を絶やさず励んでいきます。

・おおくぼ歯科医院、スマイルサポーターの牧野さん

入社当初は歯科の知識もなく、教えてもらった事を実践するのが精一杯でした。失敗もたくさんしましたが少しずつ経験を積んで出来ることも増えてきたことがとても嬉しいです。まだまだ未熟ですが、これまでに学んだことはもっと上手くできるようにこれからも学んだことはしっかり身に付けていけるようにしていこうと思います。何事にも前向きに取り組めるように頑張ります。

 

新人の皆さん、みんなの日々の頑張りは先輩、院長にとても伝わっています。これからも一緒に成長していきまししょう!